漫画家もいいなぁ

私は、もういい歳だが、マンガやアニメが好きだ。

所謂、ゲーセンも最近こそ、余り行かないが、インベーダーゲームの前の、ブロック崩しからやっていた。アーケードが懐かしい。

何十年もやっていると、マンガもゲームもだんだんパターンが見えてくる。

しかし、時々、綺羅星のように、凄い才能が世に現れる。

最近のマンガでいえば、「進撃の巨人」がそうだ。見たことがない世界観と巨人への変身、独特のマシン、心理描写が凄い。

他に注目しているマンガには、「三月のライオン」「ヒストリエ」などがあるが、好きなマンガはなぜか、なかなか新刊が出ない(「三月のライオン」はもうすぐ出ます。「ヒストリエ」は出たばかり。)。

しかし、そんななか一際嬉しいニュースが流れてきた。

孤独のグルメ」の第2巻がいよいよ発売されるとのこと!

第1巻を読んだのも一年前くらいだったけど…十数年振りの新刊とのこと。

もう一つは、「ハイスコアガール」問題がなんとかなりそうな感じになってきたこと。

第5巻まで読んでいたけど、これから〜という所で終わってましたから。

今更、漫画家にはなれないが、原作者とか、応募してみようか・・・。